のんびり房総ドライブ

DEENのライブに関連して色々出かけていたため、
車に乗るのは久々となった休日


この日はカメラ(写真)をメインにして思い付きでのんびりドライブしようと
とりあえず房総半島へ向かいました♪



天気が良くて風もそこまで強くない日
写真撮ったりのんびりするなら富津かな~と思い移動です😎

駐車場がきれいになってずいぶん快適になりましたな♪

風が強くないので海関係の方も少なく、空いています




海堡までの浅瀬?がきれい😎




のんびり海を眺めた後は海岸へ移動…


反対側はなかなかの風😓





朝食を抜いてきたので早めの昼食へ

まだ混む前の時間帯だったので、保田まで南下して久々に「ばんや」です♪



地魚の丼ぶり


朝を抜いた分、さんが焼きを追加で♪



保田漁港

いつも落ち着いた時間に訪れていますが、
早朝は混みあうんだろうな…って想像できる規模ですね




久々に「くねくね」へ😊

ここでは色々アングルを変えてのんびり撮影を楽しみました♪



車がかっこいいショット




ロケーション+疾走感ショット


カメラ遊び、意識してやると本当に楽しいです♪








南房総を海沿いに移動

次なるポイントは野島埼です😎

少し前に野島埼灯台をブログで取り上げましたが、
今回は灯台ではなく近くの公園で灯台と海を眺めながらのんびり考え事を♪

一日天気が崩れないとわかっていると、贅沢な時間の使い方ができます♪




道の駅「ちくら・潮風王国」

すごいですね!!日本一周
自分もさっさと仕事とおさらばしてやってみたいものです(おさらばするのは楽なのにね~😅)

ご本人にはお会いできませんでしたが、SNS上で応援してます♪




この日最後のポイントは
道の駅「ローズマリー公園」でした



もちろん名物のソフトクリームを♪


写真・走り共に大満足できたので、
この後は鴨川経由で房総スカイラインというおなじみのルート


交通量が少なく思いのほか早く木更津に戻ってこれたので、、、

謎にアウトレットで爆買いです笑

カードの請求がヤバくなるまで買いまくってしまいました…😅



〆の晩飯はこちらも久々の「竹岡らーめん」♪

明らかに調子に乗り過ぎた感がありましたが、
満腹で超幸せ😎


走る・撮る・食べる・眺める・買う


一日にギュッと凝縮した、濃くて満足度の高いドライブになりました♪

コメント