浪漫を感じる、年の瀬房総ツーリング

ここ数年、年末になるとツーリングゆる~いオフ会を開催しているのですが、
今年はいつものプラズさんだけではなくがたのすけさんも参戦できるとのこと(*^^*)

3台となればツーリングでしょ♪
ということで、冬の定番「房総ツーリング」開催です

いつもの3人、いつもの3台という図
各々仕様変更はあれど、車は(当方が変な気を起こさなければ)すっかり固定ですね♪



房総ののんびりスポットを巡りながら南下していきます

この公園に来たのも久々でしたが、
駐車場がしっかり再整備されていてびっくりです( ゚Д゚)

ただトイレは虫の卵だらけで、そこは変わらず笑



ほかにもめぐる予定の場所がありましたが、
このメンバーだとしゃべり止まらないのですべてカット

房総スカイラインで一気に鴨川まで移動し、
プラズさんおすすめの昼食スポットへ

さんが焼は個人的に追加注文
房総の海の幸を満喫しました(^^♪



途中「道の駅 ローズマリー公園」ではアイス休憩(^^♪




そして今回の浪漫スポットはこちら(^^♪

「野島埼灯台」です
少し前のブログでも登場しています


2022年夏の遠征三昧あたりから灯台の魅力に気付いたワタクシ
今回はお二方にもそのロマンを伝授(押しつけww)

しかし歴史的バックグラウンドがあることから比較的ウケもよかったようで、
今後はツーリングのネタに定期的に灯台を仕込んでいこうと思います
※ちなみにこれまでの浪漫ネタは「閘門」や「ダム」等治水関係が多かったです



展示室をしっかり見学し、
灯台に登ってしゃべっていたらあっという間に夕方です

冬のツーリングは明るい時間が少ない(^^;


しかし幻想的な夕焼けを見ることができました♪



暗くなった後は北上です

まだしゃべるの??って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
このメンツだと永遠にしゃべり続けます笑

特にサラダバーやドリンクバーがあるともうダメ笑



閉店まで喋りまくった挙句、
アクアライン組の二人はうみほたるでもしゃべり続ける始末(;^ω^)

解散は1時くらいになっていましたw



お二方、今回も楽しい時間をありがとうございました♪
浪漫ツーリングのシリーズ、冬の間に灯台がらみをもう一つくらいやって、
春にはダムシリーズでしょうか(^^♪

年末に大満足なツーリングになりました

コメント