走って撮って食べる 秋の房総ドライブ

三浦半島につづき、こちらもご無沙汰だった房総半島
久々に南房地域までのんびりドライブをしに行きます♪


明るい時間の「うみほたる」
かなり久々です♪



この日は「THE・快晴」
絶好のドライブ日和です(^^♪




途中、砂浜まで入れる海岸で写真を♪

ちかくではドラマか何かの撮影が行われていました(^^♪
平日ならではの光景です


南進し、快走路「もみじロード」を駆け抜けます

途中の駐車場でいつものコーヒーを、、、
と思ったら、違う方のコーヒーショップになっています( ゚Д゚)

「YAMASOBU COFFEE」さん
おしゃれなカップでおいしいコーヒーをごちそうさまでした♪(逆光で撮影断念)



ちなみに今までこちらでコーヒーショップをやられていた「CHIBIZO」さんは
すぐ近くに土地を用意してお店をやられるようです
車好きが集まりそうですね♪オープンが楽しみです



紅葉ドライブはこの前の富士で終了、、、
と思っていたのですが、流石房総半島

今年は紅葉そのものがまばらだったようで、
綺麗に染まっているところがありましたので車撮影(*^^*)




こちらの旧道は廃道化工事を待っているようです
南側のテクニカルセクション、、、懐かしいです笑




さて、昼食は道の駅三芳村
「BINGOバーガー」


超でかい!肉厚!ジューシー!!
なんですが、ハンバーガーの写真撮るセンスがなくてすみませんww




ちょっと正確な年数を失念してしまったのですが、
15周年?か何かの記念で、パセリをいただきました♪

付け合わせのサラダにも使われていますし、
時勢を踏まえて「毒消し」の意味合いもあるのでしょうか(*^^*)
ありがたく家に持ち帰らせていただきました



南下して太平洋へ
次なるポイントは野島埼灯台

いつも素通りしてたのですが、最近「灯台」ブームなので改めて訪問(^^♪

関東大震災での再建灯台
ツルっとした8角形です


隣の展示館には貴重な第2等フレネル式レンズが展示されています




そしてここの灯台、登れるんです



長い階段を上り終えると、現在の灯具が♪




外は絶景かな~♪




野島埼灯台を満喫した後は、この日最後の目的地
くねくね道へ♪


写真を撮った後はコーヒーを飲みながらのんびり休憩



光線が変わったらまた写真を撮ったり、コーヒー飲みに戻ったり
好きな場所でのんびり過ごす時間はいいものです(^^♪



最後は竹岡式ラーメンを♪

そしてメンテ用品を購入して帰宅

走り、撮り、食べ、大満足な秋のドライブになりました(^^♪

コメント