車文化に触れる、三浦半島ドライブ

秋が深まる、雨上がりの三浦半島へ
今回は心の友?mad氏と、紅葉ドライブではなく海沿いドライブです♪

※この日のドライブはmad氏の方でも記事になっているので、
 読み比べすると写真の撮り方、考え方の違いが感じられて面白いかと思います

なんとなく背景が秋っぽかったので一枚
この日は雨上がり
序盤はパラついていましたが、三浦半島に入るころには止んでいました


久々の三浦半島
個人的におなじみの撮影ポイントを周っていきます

mad君とは車以外でもカメラだったりガジェット(電子機器)、オーディオと
共通の趣味が多く、この日はカメラ・写真の撮り方の話がよく出ました

いつものアングル

自分は標準~少し望遠寄りを使うことが多く、
単焦点も持っていますが普段はズームレンズ

mad君はほぼ逆の構成で、
焦点距離も広角よりのものを使うこともあります


個人的には写真に正解はないと思っていて、
どの写真も個性があっていい!!というタイプなんですが、、、

話しながら撮っていると、普段よりも考えながら撮ってしまうのが面白いですね

少しローポジ
F4通しズームなので、ぼかすなら望遠で



ぶらぶらしながら南下していきます

昼食は久々にお邪魔する「リバイバルカフェ」さん
夏まではよくお邪魔していたんですが、夏に遠出三昧していたのでご無沙汰になってしまいました汗

おいしい食事、おいしいコーヒー
そして店の方や、店を訪れる車フリークな皆様

のんびりと車談義を楽しむうちに、あっという間に夕方になりました笑

この後は少し運転を代わってもらったりしながらのんびりと三浦半島を半周し



横浜にある「日産グローバル本社」
展示内容がヒストリックカー中心で、テーマが「紅葉」とのことだったので、
面白そうなので見物

一人でじっくり見るのもいいですが、
マニアトークしながら見て回るのもまた楽しい♪


そして二つ目の目玉はこちら
Zの優勝おめでとうございます♪

空力パーツの世代の違いやすごさについて、
話に花が咲きました♪


晩飯はニュータンタンメンを(^^♪



そして最後はいつもの場所でコーヒーで〆る

楽しいドライブになりました
mad君ありがとうございました(^^♪

コメント