【長野ツー(4)】ビーナスから伊那谷へ

※投稿にブランクがあり、5月中旬の記事となります


ほとんどやることが決まっていない贅沢な一泊二日
二日目はどうするかな~?と考えながら起床


外を見ると、、、快晴😊


午後にはスカイラインミュウジアムへ行きたいので行動できる範囲も決まってるし、、、


なんて思っているうちにビーナスラインへ登っていました😅




やることといえば馬鹿の一つ覚えですが、
のんびりコーヒーを飲む😎

朝早くならほとんど他の交通もなく、絶景を独り占めです♪



霧の駅は完全な更地となっています、、、




この日は霧の駅でUターン
白樺湖~茅野へ抜け、高遠へ抜ける道へ♪


前半は峠道、後半は快適なワインディング😊
途中に休憩できるような場所もあってお気に入りの道です



見え隠れする南アルプスを眺めながらのドライブ
あっという間に高遠へ




ここで天竜川沿いに戻り、駒ヶ根へ
昼食は「きらく」でソースかつ丼にしました

ここは本当に肉が美味しい😊
すっかりはまってしまいました♪




その後は食休みもかねて「カフェ グース」









欲望を忠実に再現した結果、なかなかの組み合わせに( ゚Д゚)

コーヒーゼリーソフトとホットコーヒー

甘いものとコーヒーゼリーが食べたいけどコーヒーはホットだよね!!
って思ったらこんなことにww


北上するのはある程度時間が読めるので、
食べて飲んで少しのんびりとした時間を楽しませていただきました😊



お土産にコーヒー豆を購入して、
諏訪湖に戻るために北上していきます


(つづく)

コメント