北陸ツーリング(3日目) 日本自動車博物館

北陸ツーリングも3日目です

朝もバイキングでしたが、ウナギ茶漬けが美味しくて食べ過ぎたところから始まります笑


1日目、2日目は走る、観光する(+R32の写真を撮る)がメインでしたが、
3日目はシンプルに「日本自動車博物館」の見学です

2019年の北陸ツーリングの時に一度来ているのですが、
クリックで当時の記事に飛びます
展示車両のボリュームが多すぎて、回るだけで精いっぱいに(-_-;)

その反省を踏まえて、今回はゆったり時間を取りました

いざ館内へ!

前回じっくり見れたエリアは軽めにしつつ、
でもなかなか来れる場所でもないのでしっかりと見学です♪

館内の写真は少なめで笑(実際は相当な枚数撮りました)


ゆったり時間を取りましたが、それでも頭と足が疲れて最後まで集中できないボリューム汗
一部エリアはまた次回に持ち越しとしました笑



朝は雨でしたが、外に出たら夏の空♪

この日は平日で駐車場も空いてたので、写真を一枚♪

西洋風の本館をバックに
車好きとして、こういう写真は記念になります♪



午後(といっても既におやつ時くらい)は金沢へ
まずはご当地、金沢カレーです♪

カレーに刺さっているのがフォーク!
ルーはドロドロでなぜ千切りが、、、

と、眺めるだけで色々思いますが、
これが結構食べやすく、濃い味のカレーが美味い!

あっという間に完食♪
関東にも店はあるようなので、気になる方は是非w


その後は少し海沿いを散策

船や港湾設備をバックに一枚

気持ちの良い青空が広がり、気持ちの良いドライブ♪

金沢は市街地の道路が綺麗に整備されてて走りやすいですね(^^♪



ちょっと涼しくなったくらいのタイミングで訪れたのは「兼六園」

昼過ぎは混むようなので、時間をずらしてじっくり見物してきました

無動力の噴水

噴水という物自体、そして動力なしという機構
考えた人のセンスがすごい(*’▽’)



兼六園、満喫させていただきました♪

金沢を後にし、宿泊地の富山に向かいます

途中、夕焼け空が綺麗だったので一枚♪

金沢~富山は下道で移動しましたが、終始見通しのいい道で、
音楽をかけながらのんびり走るのが最高でした(*’▽’)




すごく幻想的な雲!

この翌日がDEENの富山公演だったのですが、
ちょうどこの夕焼けをMCで話していました

居る場所は違えど同じものを見ていたと考えると、
自然のスケールの大きさを改めて感じられますね(^^♪

さて、富山市街へ、、、

東京だと路面電車は都電荒川線のみ

市電(しかも本数が多い)が走る町は少し緊張します笑

宿泊先に車を泊めた後は夜飯へ

ご当地シリーズ、富山の夜は「富山ブラックラーメン」

最後に食べたのは学生の頃???

ものすごくしょっぱかった記憶があったので、リサーチを重ね地元の方も行く店に♪

しょっぱいというベースはブラックラーメンですが、
今回の店はとても美味しかった(^^♪

すこし駅前を散策して、三日目は終了となりました♪

コメント