【四国山陰ツーリング】 (17)台風一過の出雲大社・宍道湖

行程7日目
台風一過の島根県・鳥取県をのんびりドライブします(^^♪

主に6日目に予定していたルートを逆走で
時間の都合で一部をカットしているので、
これはまた山陰を訪れる際の課題にしたいと思います


まずは
出雲大社



台風一過で気持ちの良い快晴です
そして暑い(^^;


前日に博物館で予習できた分、
予備知識なしで回るより色々感じられるものも多かったです♪

しめ縄は神楽殿だけじゃなかったんですね👀



こちらが有名な神楽殿の巨大しめ縄
平日の朝早い時間なら独り占めできます(^^♪



早い時間からのんびり歩き回ったところで朝飯です

どこか開いてる店があるかと思ったら、
前日も食べた八雲そばの別店舗が開いてました♪



三色割子

それぞれの器で中身が違うんです
天ぷら付だと同じものになっていたので、昨日とは違う楽しみ方を(^^♪



電車も無事に動いてます
出雲市近辺は携帯の通信状態が不安定になった以外はあまり影響なし
大きな被害がなくてよかったです



宍道湖

前日と打って変わって穏やかな様子です♪


中海のこの道も絶景なんですね(^^♪

快晴でご機嫌です(*^^*)
この後は美保関へ向かいます

(つづく)

コメント