初夏の京都を巡る(その2)

午前中はインクライン~南禅寺をのんびりと観光しておりました

昼は湯豆腐を、、、と思ったのですが、老舗は割と混雑気味
南禅院でだいぶ時間を消費してしまったので、口コミがいいレストラン喫茶なお店に🎶


結構盛沢山な「湯豆腐定食」



ネットで調べただけの飛び込みでしたが、
丁寧な味付けで美味しかった😎



南禅寺から八坂神社~清水寺までの地域は公共交通でのアクセスが微妙なので、
今回は京都の街並みを感じながらのんびり徒歩で移動します


道路に突然門があったり、、、




ふと有名なスポットに遭遇

川の水はきれいだし、本当に風情のある町です😊




祇園エリア




八坂神社に到着です😎




八坂神社からは清水寺方面へ



八坂の塔



日本人も海外旅行者も入り混じって大混雑でした😅

昔ならイライラしたかもしれないですけど、コロナがひと段落したという意味では
とてもうれしくも感じます🎶

徒歩で清水寺へ到着~
八坂神社めぐりも含めて、3.5km1時間ちょっとという感じでした




清水の舞台に立つのもいつ以来か・・・?
少なくとも大改修以前であったことは確かです😅





絶景かな😊


人疲れするレベルで激混みでしたが、
久々の清水寺を楽しみました♪


(その3へつづく)

コメント