極寒の宮ヶ瀬ランチ

今シーズンはすさまじい寒波、、、
普段雪が降らない地域でも12月から雪が降ったりと、
今年は首都圏も油断ならない雰囲気です


例年なら宮ヶ瀬も1~2月がちょっと危ないくらいですが、
路面凍結も考えるといけるうちに行っておこうということで雨上がりドライブ

晴れながら雨が降るという、
お天気としてもドライバーとしても難しい状況(^^;


無事にランチスポットへ到着(^^♪


近年はテレビで取り上げられることも多くなってきて、
ランチ時間に限らず盛況♪

嬉しいような悲しいような、、、というところなんですが、
この日は悪天候+寒すぎて久々に貸し切り状態でした♪

今年の〆はお気に入りのナポリタンで♪

コーヒー飲んだ後はのんびり寛がせていただきました

悪天候でのドライブは車のコンディションも考えてあまりしないですが、
雨上がりはふとダイナミックな景色が広がるので、写真撮ってて面白いんですよね♪

雨上がりの宮ヶ瀬湖




近くの温度計はまさかの1度表示、、、
寒すぎてゆっくりするのは難しかったので、オギノパンへ

揚げパン食べて一休み

いつもの冬は塩カルがないタイミングを見て宮ヶ瀬に来てましたが、
今シーズンは少し難しいかな??なんて思える寒さでした

コメント