2019.10.14 長野・北陸ツーリング(2日目)



二日目は石川県へ







岡谷を出発する前にスカミュウ(の入り口)訪問






松本まで北上し、国道158号で乗鞍方面へ




天気が良ければバスを利用して乗鞍スカイラインを満喫しようと思いましたが、

あいにくこの日は雨模様(^^;




仕方ないので道沿いに始まりつつある紅葉の気配を楽しみながら高山へ

















東海北陸道で北上します




なんだか遠くに来てしまった感、、、笑







東海北陸道を下りて「白川郷」




さすが世界遺産


環境保全と観光開発がしっかりされていて見ごたえのある観光地でした




人が多くてわびさびという意味では、、、でしたが(^^;




一度は訪れてみたかった白川郷、のんびりと巡りました♪










昼食は道の駅「上平」で熊肉そば



熊肉も美味しかったのですが、出汁が美味しくて大満足でした(*'▽')





再びの東海北陸自動車道から北陸自動車道




一気に西進して次なる目的地は「日本自動車博物館」




ついつい写真が先行、、、笑






館内に入る時に初めて気づいたのですが、

「GT-R生誕50周年記念」のイベントが行われていました♪








とてつもない展示量に圧巻されつつ、なんとかすべて見切ったあたりで閉館の時間(^^;

今度は車仲間でのんびりと訪れたいものです♪














宿は山中温泉「鶴仙庵」

口コミでは賛否両論な?感じのホテルですが、

少し住環境のいい温泉付きのビジネスホテルと見るのが正解な気がします




前評判通り温泉の泉質が最高で、晩飯の前後、朝食前を含めて5回も入ってしまいました笑



近くの店で美味しい料理をいただき、










温泉に入ったり酒を飲んだりしながらのんびりとした夜が過ぎていきました(*´ω`*)



( 3日目へつづく )