【四国山陰ツーリング】 (1)いい日旅立ち・西へ

この夏は「那須」「北陸」「岐阜」と、ロングツーリングをしてまいりました
例年であればもう少し期間を空けたりしますが、
今年はDEENの47都道府県ツアーを絡めてのツーリング

間髪入れずという形になりますが、9月1日から7泊8日で四国と山陰に行ってまいりました♪


本来は5泊程度(DEENのライブは鳥取・島根)の予定でしたが、
すこし日数を増やすことで四国も回れそうだったので急遽日程延長

無駄をなくすためにフェリーではなく、
夜中に自走で移動して四国入りをめざします♪

飲み物の補充で新東名・清水PAに止まった以外はのんびりノンストップで


明るい時間は景色がいい伊勢湾岸道
夜は何も見えない代わりに快適です♪


休憩は名阪国道「針テラス」で
なぜ名阪国道??と思われる方が多いと思いますが、
名神高速と新名神の一部が集中工事で通行止めに(-_-;)

初日で混乱していたのか各所で渋滞があったため、
素直に亀山周りで名阪国道にシフトしました

少しタイムロスにはなりますが、給油ポイントが高速道路上でなくなったため、
高速料金もガソリン代も安くなったので良しとしましょう笑

「針テラス」で夜明け♪

旧車やバイクのメッカとの事ですが、
流石に天候不順の日の夜中だと誰もいなかったです笑


朝ラッシュ前に大阪にたどり着けたので、
大回りはせずに素直に阪神高速を使います♪

京橋PAは展望台があったりレストランがあったり
多層構造で面白いです(関東で言うと湾岸幕張みたいなイメージなのでしょうか?)

現地の走り屋が多い時間帯にも来てみたいところですが、
今回はぐっとこらえて神戸方面へ

いよいよ四国へ上陸です♪

(続く)

コメント