雨の紅葉狩り 塩那スカイライン~日光

ドライブ・ツーリングといえば快晴こそ正義
そう思われる方は多いと思いますし、自分も若いころはそう思っていました

しかし全国を飛び回っていると、
徐々に雨の日の魅力に気付いていくものです、、、

これはそんな雨の日の紅葉ドライブです♪
と言いつつ、最初の一枚はまさかの晴れ間ですが笑



また途中から雨になりましたが、無事に目的地へ到着




塩那スカイライン



雨の紅葉写真
まさかの一枚目で大満足(^^♪
無事にこの日のドライブは終了しました(*^^*)





とはさすがにいかないので、雨のドライブ続行です、、、

紅葉と落葉で写真を撮る、、、のが目的だったんですが、
もはや危険なレベルで葉っぱが落ちている(^^;

車もズルズル滑りますw
4駆でよかった♪



少し終わりかけですが、
きれいに色づいています
紅葉は色が明るめなので、天候にかかわらず綺麗に撮れるのがまたありがたい笑
晴れてるほうがよりきれいなのは間違いないですがw



塩那スカイライン(塩原側)の終点
計画通り開通していれば、国内屈指の絶景スカイラインになったに違いないのですが、、、




カエデが多い中で、終点区間は黄色い紅葉を撮ることができました♪




カエデの絨毯(^^♪





塩那スカイラインを堪能しました♪





ここからは南下していきます
もみじロード

いつもは大混雑の駐車場も雨だとガラガラ♪
ベストな位置で写真が撮れます



大笹牧場に寄り道です

ここのジンギスカンは臭みがなくて絶品なんです
提供も早いですし、レストハウスも広いのでオススメです♪


大笹牧場からさらに南下
霧降高原近辺からは雨が上がって明るくなってきました

日光はそれなりの人出だったようなので、
裏道で渋滞を回避して国道122号線へ

草木ダム


閉店に間に合いました♪
草木ダムといえば「よもぎまんじゅう」
お土産だけじゃなくてその場用にも♪



いよいよ暗くなってきたので関東平野へ戻っていきます



運行本数が少ない路線の踏切で、あたりを引きやすいタイプです笑



ちょうど夕飯の時間に近くを通ったので、
夕食は「チャーシュー力」で♪


雨での紅葉撮影は大成功♪
撮って走って、大満足な一日になりました(^^♪

コメント