「DEEN 47都道府県ツアー2022」 埼玉ステージ

DEENの47都道府県ツアー
後半戦の2ステージ目、埼玉に参戦です(8/22)

会場は所沢の航空記念公園
所沢界隈に住んでる知人が多く、車でも電車でもよく行く地域です♪

公演前に蕎麦森さんが蕎麦屋巡りされるので、
せっかくなので行ってみたかった店へ
(ちなみに蕎麦森さんは第二候補だった店に行かれてましたw 残念!)

天ざるをオーダー

蕎麦は結構風味が強くて旨し
つゆとのバランスがとても良くて、どんどん食べちゃう系の蕎麦でした♪

天ぷらはさくさくで衣もきれい
今まで行きたいリストに入れておきながら行かなかったことを後悔しました(^^;



現地には地下駐車場があることを確認していたので、
早めに現地入りです

航空記念公園、最後に来たのは花見をした時でしょうか???
園内を散策するのは本当に久しぶりです

C-46中型輸送機とR32スカイライン

空を飛ぶ、地面を走る
目的は違いますが、R32のような無駄をそぎ落としている車は、
乗っていて何となく飛行機を思い起こさせる瞬間があります

ちなみにこの写真を撮ったころ、C46の顔側でOP撮られていた模様です


時間に余裕があるので、館内も見学

ちょうどテーマ展示も技術伝承の話で、
飛行機ならず、ものづくりに対する情熱に思いを巡らせる時間となりました

会場は「キューブホール」
その名の通り、ステージを囲むような独特の座席配置

上から降り注ぐような拍手は、会場の一体感を生みますね♪
埼玉公演は拍手の時間が全体的に長く、暖かい空気でのステージになったと思います

そしてとても響きのいいホール、、、
アカペラコーナーに当たって大満足となりました♪

さて、帰りは晩飯を、、、
と思ってナビをつけたところ、すぐ近くによく行くラーメン屋「チャーシュー力」が!


と思った時にはもう店についていました笑


近場の埼玉でしたが、
DEENのライブのみならず、普段行きそうでいかない店や航空記念公園の散策、、、

47都道府県ツアーのおかげで、様々な発見や出会いがあり、
本当に楽しい夏になっております♪

埼玉公演の次は、鳥取島根
いよいよ今年最大の遠征です

コメント