GTS4 車検整備

2年に一度の健康診断です

普段からなんとなく気にして目視点検とかはしていますが、
この二年は特に走行距離が多くなっていた(特に2022夏のDEEN47はすべてGTS4)ので、
大物が来ても仕方なし、、、と構えての車検入庫となりました

車に乗られている多くの方は購入した&近くのディーラー
もしくは自動車整備工場への直接持ち込みが多いとは思うのですが、
自分は信頼できる整備士がいる工場への(間接だったり直接の)持ち込みです



自宅からは片道1時間半くらいかかるので、
毎度店の方との食事込みのプチドライブになるのが定番😊

最近ラーメン屋開拓をしているのですが、
新規開店が多くて開店のペースに追いつきません😅



さて、整備内容としては
・P/S ラックブーツ(右)の交換
・Vベルト定期交換
・その他LLC等の交換

という感じでした
Fドライブシャフト(右)が来るかと思いましたがまだ大丈夫そうな雰囲気
安くすみそうだったので、ちょうど信頼できる取引先のリビルドオルタがあるとのことだったので

・オルタネータ交換(リビルド)

を予防整備として追加

車検と整備、工賃等諸々含めて約16万くらい
思っていたより出費は抑えられましたので、ついでにタイプMの整備入庫もお願いする事にしました


(続く)

コメント