御殿場~奥多摩縦断 富士花見ドライブ

2023年の桜シーズン
首都圏は残念ながらほとんど雨で、あまり花見日和に恵まれませんでした

個人的に毎年最後にやってくるのは御殿場近辺の花見シーズン
ちょうど快晴の日に当たりましたので、車撮影がてらドライブしてまいりました😄

まずは富士山とスカイラインで📷

富士山の雪の残り方が個人的にベストバランスでした😁


序盤にしてメインなのですが、冨士霊園へ
霊園ながら(表通りは)観光地化されていて、花見シーズンはキッチンカーが多数出店されて賑わいます✨


とても奥行きのある並木感で写真が撮れます♪








須走の道の駅でお土産購入♪




雁坂峠を超えて山中湖

こちら側のほうが雪が残ってますね🗻


関東の人なら絶対やったことがあるんじゃないかという、車と富士山の定番ショット📷




いつもの自分ならここから道志みちを抜けて宮ヶ瀬でランチが定番ですが、
今回はさらに北上していきます

大月まで抜け、20号経由



何年ぶりだろう……?
松姫峠へ

途中、深城ダムではダムカードを入手♪



一休みで寄った公園が、ほぼ無人で桜も咲いていて最高の環境でした✨




松姫トンネル

松姫峠のメイン区間は今ではトンネルです
山梨側は閉鎖、東京側は峠までいけますが道路の状況はかなり劣悪になってます

自分と同じくらいの世代の方なら、走った思い出もあるのではないでしょうか??😆


小菅から奥多摩周遊道路へ



檜原村まで走り、冬シーズンは来れなかった
「かんづくり荘」
で久々のそばランチ♪




美味しいランチのあとは、再び奥多摩周遊道路を抜けて「大麦代」へ



山肌に桜♪



最近忙しくて奥多摩の集いに参加できてないので、久々の大麦代でした



隠れた桜スポット✨
今年も見事でした



最後は「ウォールナット」で〆


新春の桜シーズンラストのドライブは、お天気よしタイミングよしで気持ちよく走り切れました♪

今年もいよいよドライブシーズン
安全運転で駆け抜けてまいります🚗😆

コメント