浜松遠征1日目(浜松基地・呑み会)

2泊3日で浜松へ行って来ました

きっかけはninoさん永ちゃんの浜松公演のチケットを入手してくださったため😊
感謝🙇


それだけなら日帰りでもいいんですが、浜松はお世話になっている板金屋さんの所在地
せっかくだから車のリフレッシュも兼ねようということで、余裕をもって2泊3日となりました



渋滞を避けるため少し早めに自宅を出発
遠州森町PAで夜明けを迎えました🌄

平日の混雑より少し早めに移動できたのであっという間に浜松エリアへ


時間に余裕があるので、以前から走ってみたかった「国道152号」で天竜川を登っていきます🚗

船明ダム




広くはないけど快適に走れる川沿いのワインディングを抜けると、
あっという間に佐久間ダムに到着です



朝早すぎて誰もいなかったので車と一枚♪


日本の高度経済成長の礎となった、ダム以外の意味もたくさんある佐久間ダム
今回は展示館が開いている時間ではなかったので、また再訪したいと思います♪



ダムを眺めながら一休みして、
トイレに寄ってから出発しましたが、だれもいなさ過ぎて怖いくらいでした(熊的な意味で)








秋葉ダム




道路から見るとまるで天空の城ラピュタ、、、要塞を思わせるような雰囲気だったので、
帰りに一枚♪





お世話になってる板金屋さんに到着♪

軽い作業の感じで考えていたんですが、
思わぬ助言をいただき少し大がかりな作業に変更😅

いつも無理を聞いていただいてすみません😓





代車をお借りしたので移動です
さすがに空腹になったので、、、静岡県といえば「さわやか」ですね♪


お昼のピークに行っても普通に食べられる
ありがたいです🌝


オーダーはもちろん「げんこつ」


ひさびさのさわやかを堪能しました♪




代車は「RX-8」


久々にロータリーエンジンの車に乗りましたが、
普段レシプロに乗ってると同じ「エンジン」という動力装置なのかわからなくなっちゃいますね笑

スムーズに吹け切っていく(代車なので高回転にしたりはしていないですよ!)エンジンフィールは久々で、少し感動的でもありました
そしてボディの剛性感とつかみやすい運転感覚

R32の先にあるような、そんな感動がありました♪



次なる目的地は「航空自衛隊浜松広報館」



航空自衛隊の広報館、通称「エアーパーク」

普段目にするような救助ヘリから戦闘機・ブルーインパルス・様々な歴史展示…




こども~学生向けかと思ったら、
大人でもマニアでも楽しみ切れる展示内容!


航空機だけではなくてパネルや体験コーナーを含めて本当に盛りだくさんな広報館でした!
もったいなくて画像は載せられないので??ぜひ皆様訪れてみてください♪


広報館の後は少しドライブへ♪
舘山寺方面を回って浜名湖へやってまいりました



デキ車買った感じですよね笑
キレイに決まってて、自分のGTS-4乗ってるより自信持てますww







浜松駅エリアへ戻り宿へチェックイン



そのままぐっすり、、、

















ぐっすり(;’∀’)



乾杯( `ー´)ノ






というわけで、せっかく浜松に来たのにぷ~しゃんさんと会わないわけにはいかない!!


今回もお付き合いいただき本当に感謝です🙇




結局しっかり二次会もやりw



確か日付が変わる頃に解散になった、、、ような記憶だけあります笑

楽しい時間をありがとうございました
また呑みましょう♪



(2日目に続く)

コメント