ごあいさつ
こんばんは、ば~た~です
本日0時に第二弾を公開いたしました
3作者での合同公開と言う事で、調整に時間がかかり公開が遅くなってしまいました
すみません<m(__)m>
製作ペース、モチベーション、私生活、仕事…
様々な要素がうまく結びつかず、ずるずると一年たってしまいました
その分、各々手直しをする時間を多く取る事ができ、
より高い完成度で公開できたのではないかと思います
※と、プラスに取っていただければ幸いです
データについて
東武各車は様々な要因が重なり、製作・公開に至りました
各車両のページに軽く紹介してありますので読んでいただければと思います
※早いペースで作った=手抜きというわけではありませんよ(^_^;)
また、メトロ7000も5版を公開いたしました
4版からの変更点は
・加減速音を新規に製作しました
・三菱車と日立車で挙動を少し変えた(それぞれ平均的な癖を再現しました)
・音量等調節
メトロ10000系の更新を行いました
・乗降促進ブザーの変更
・西武の運行表示器の表示内容更新
今回は大きく以上三点のデータを公開いたしました
東武30000系を始め、修正を要するデータがたくさんありますが、
今後の予定についてはまた後日こちらに書く予定です
一年という長い時間お待たせしてしまいましたが、
各データをお楽しみいただければ幸いです
また、サーバーダウンに関しましてはご迷惑をおかけいたしました
たくさんのアクセスをいただきありがとうございます!
コメント
GoogleChromeで確認すると、反映されていませんでしたが、InternetExplorerで確認したら、無事、反映されていました。
13号線系統の車両データ、素敵ですね!
いつも楽しませていただいております。
sh様
返信遅れてすみません
ありがとうございます
各データに品質の差が出来てきましたのでそろそろ古いデータの更新にあたりたいところです
こんにちは、ずっと待ち望んでいた9050系、運転させていただきました。
東武の東洋GTOはbve2時代からずっと再現したくてたまらなかった音でしたが、やろうとしてもろくな音が作れず挫折の繰り返しでした。
伊勢崎線沿線民なので20050・70系を期待して運転したくなってしまうのですが、やはり9050系なので2回目の変調音の和音の構成や、停車前の変調の高さが異なるようですね。
肝心のデータですが、起動音や、45~35km/h辺りの減速音はもう感動物でした。東武特有のモーターの唸りからくる重厚感と東洋GTOの響きが見事に再現されてました!
bveをやり始めた時期、私は学生でしたが、すっかり社会人になり、弄ることもめっきりなくなってしまいました。
ただ、vertahさんが多忙の中でこの完成度!素晴らしいです。20050・70系寄りに鳴るようについ弄ってしまいました。
これからも多忙な日々が続くのでしょうが、これからもゆったりまったりいい作品を生み出していただければ、という思いです。ありがとうございます。
旅人様
こんにちは~
返信が遅れまして、すみません
お楽しみいただけたようで幸いです
20050/70とは微妙に変調が違うほか、モーターの音も若干違うので分かる人には分かる、微妙な差異がたのしめますよね!
カスタマイズまでしていただけたようで感激です
なかなか時間の確保が難しいのですが、いつか50/70も作れたらな~とは思っております
今後ともよろしくお願いいたします
こんにちは、
いつも、東武50070系を副都心線、東急東横線などで運転させて、楽しませていただいております。とても出来のいい車両データなので感動しました。できれば、東武50070系の音素材を流用して半蔵門線、東急田園都市線、東武伊勢崎線相互直通対応の50050系のデーターも公開して欲しいです。
これからの車両バリエーションを期待しております。
よろしくお願いいたします
いつも、東武50070系を副都心線、東急東横線などで運転させて、楽しませていただいております。とても出来のいい車両データなので感動しました。できれば、東武50070系の音素材を流用して半蔵門線、東急田園都市線、東武伊勢崎線相互直通対応の50050系のデーターも公開して欲しいです。
これからの車両バリエーションを期待しております。
よろしくお願いいたします
いつも楽しんでいただきありがとうございます
50050系への展開に関しては考慮した製作を行ってはおりますが、
現在製作途上のデータを多数溜め込んでおり、保留となっております
ご要望として参考にさせていただきます
vertah