2019.7.27 サイト更新&BVE忘年会のお知らせ

R32のドライブ記事、Drive&Meeting のうち
3月中旬~4月中旬までの計7件を追加

・3/18 北の丸公園
・3/20 くすの樹
・3/20 ToshiMTG
・3/25 銚子へツーリング
・4/5 春の宮ケ瀬
・4/6 タイプM 桜撮影
・4/8 くすの樹
・4/12 プリンスの丘公園
・4/13 伊香保ツーリング(1日目)
・4/14 伊香保ツーリング(2日目)
・4/15 くすの樹最終日

アクセスログを見ると、読んでくださってる方もいらっしゃるようで嬉しいです
自分なりの走行ログも兼ねているのですが、遅筆すぎてなかなか進みません、、、




また、毎年恒例となっている年末のBVE忘年会のお知らせが出ております

都内某所での忘年会のための飲み会(政治的圧力会)が開催され、
久々にめぐお氏が本当の幹事として復活です

皆様のご参加お待ちしております(謎

2019.7.27 サイト更新


R32のドライブ記事、Drive&Meeting のうち
2月~3月中旬までの計7件を追加

仕事や私用で忙しくリニューアルしたまま放置してましたが、
少し時間が出来たので夏のうちにまとめて更新する予定です

以下、公開した記事の一覧です


・2/21 菜の花の季節(房総へ)
・2/24 夜ドラ
・2/27 代々木PAのカツカレー
・3/2 32の日
・3/8 宮ケ瀬へ
・3/14 佐倉、銚子へ
・3/17 第30回 80’s&90’s meeting


東急8590系 Ver2.0に関して

公開初日からたくさんのダウンロードありがとうございます

何件かご質問いただき検証していたのですが、
昨日の公開1時間後くらいから、いつの間にか古いデータファイルに戻ってしまっていたようです

サイトリニューアルで大量のファイルのUPが必要になるため、
新規に導入したFTPソフトウェアが何らかの悪さをしたようで
大変失礼いたしました

先ほど改めて新しいファイルをアップロードしましたので、
再DLいただければ幸いです


tkk8590フォルダの中にある
notice.txtでバージョンの確認ができます
よろしくお願いいたします

サイトをリニューアルしました

皆様お久しぶりです

2016年以来の更新となりましたが、
久々にサイト本体を更新、リニューアルしました

コンテンツの内容的に不十分なところも御座いますが、
この数年間は公開しないままコンテンツの更新を続けており(^^;
このままでは永遠に公開する日が来ないと思い、サイトを公開いたしました

リニューアルのご挨拶にも記載させていただきましたが、
これまでのコンテンツ、新たに公開したコンテンツ共に
今まで以上に精力的に更新してまいる所存です

今後ともvertah’s warehouseをよろしくお願いいたします


—今回の更新内容—
・サイトリニューアル
・R32関係のページを公開
・東急8590系Ver2.0公開

気付けば2018

皆様お久しぶりです

vertahです

 

まずは本年もよろしくお願いいたします

 

 

気付けば2018年となってしまいました

 

2016年からダラダラと行っていたサイトリニューアル、ようやく公開の見通しが立ってまいりました

長期間やっていた割に、中身のないリニューアルとなります笑

 

リニューアルと同時に1つ、その後ちょっとあけて複数のデータを公開する予定でおります

お楽しみいただければ幸いです

2016 謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

 

結局2015年はデータを公開しないまま終わってしまいました

2016年は・・・何かしら公開したいところですね(^_^;)

一応ちまちま作ってはいるので近況だけご報告

※音としてはある程度完成していますが、いつ公開できるかは未定です

 

 

・メトロ03/05系 チョッパ制御(日立)

現在公開中のものは2/4時代に作ったものなので5で作り直してみました

 

・メトロ03/9000系 日立VVVF

2/4時代に苦労して作って(挫折して)いたんですが、5だとあっさり(^_^;)

 

・メトロ9000系 日立GTO

低速域のモーターがまだ切り出しなおせてないですが、以前公開したものの音質改善・改良版です

 

・東急8500/8590系 高音モーター

バリ展予定です(^^♪

 

 

他にも営団6000をはじめとして、4→5の過渡期に作ったものの公開する期を逃し、

半分お蔵入りしているデータが結構ありますorz

 

大分放置してしまっているため新たに作り直して公開するか、

どうにか手直しをするか考えている状態です (路線も同様です)

 

 

今後の方針が固まりましたらまたサイトを更新したいと思います

本年もよろしくお願いいたします

10周年記念企画第二弾公開しました

 
ごあいさつ

 

 
こんばんは、ば~た~です
本日0時に第二弾を公開いたしました

3作者での合同公開と言う事で、調整に時間がかかり公開が遅くなってしまいました
すみません<m(__)m>

製作ペース、モチベーション、私生活、仕事…
様々な要素がうまく結びつかず、ずるずると一年たってしまいました

その分、各々手直しをする時間を多く取る事ができ、
より高い完成度で公開できたのではないかと思います
※と、プラスに取っていただければ幸いです

 

 

データについて

 

 
東武各車は様々な要因が重なり、製作・公開に至りました
各車両のページに軽く紹介してありますので読んでいただければと思います
※早いペースで作った=手抜きというわけではありませんよ(^_^;)

また、メトロ7000も5版を公開いたしました
4版からの変更点は
・加減速音を新規に製作しました
・三菱車と日立車で挙動を少し変えた(それぞれ平均的な癖を再現しました)
・音量等調節

メトロ10000系の更新を行いました
・乗降促進ブザーの変更
・西武の運行表示器の表示内容更新

今回は大きく以上三点のデータを公開いたしました

東武30000系を始め、修正を要するデータがたくさんありますが、
今後の予定についてはまた後日こちらに書く予定です
一年という長い時間お待たせしてしまいましたが、
各データをお楽しみいただければ幸いです

また、サーバーダウンに関しましてはご迷惑をおかけいたしました
たくさんのアクセスをいただきありがとうございます!

コメント返信

ご無沙汰しております、ば~た~です

 

コメント等頂いているのに返信すらせず申し訳ありません

ここのところスパムの数がひどく、スパム対策で力尽きておりました

 

とりあえず対策いたしましたのでこれで様子見と言ったところです

 

すべてのコメントに返信するのは難しいので可能な限り返信させていただきました

 

 

ブログコメントでのコミュニケーションも難しい状況の様なので、

今後のスパムの様子次第では

コメント機能自体の廃止も検討しております

 

ご了承ください

サイトの移転及び新年挨拶

あけましておめでとうございます

本年も拙サイトをよろしくお願いいたします

 

サーバーの申込がぎりぎりのところで間に合ったため、無事に移転する事が出来ました

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

今後しばらくはサイトの調整を行う予定です

一部体裁見直し、コンテンツ整理?、ブログ構成

特にブログに関しましてはかなり見苦しい状態になる可能性がありますのでご了承ください

 

 

vertah

サイトの移転について(検討中)

ご無沙汰しております
vertahです

10周年企画の第一弾、お楽しみいただけているようで何よりでございます
第二弾に関しましては、車両自体と路線の調整にかなりの時間を要して
おり、公開までもう少しお時間をいただく形です

仕事が多忙を極めているため、ご容赦いただければ幸いです

さて表題の件ですが、現在使用しているレンタルサーバー「ここな」が
12月いっぱいでサービス終了となるため、再びサイト移転をしなくては
ならなくなりました

しかしながら多忙故、移転先を検討する時間を確保できないまま期日ぎ
りぎりとなってしまいました
現在移転先を探している状態ですが、最悪一旦サイトを閉鎖する形と
なる可能性もございます
その際は、ある程度私生活に余裕ができるまで再開できない見込みです
また、移転先を確保できた場合でも現状の縮小運営がしばらく続く
予定でございます(本来はBVEがサブコンテンツだったはずなのですが…)

そんな状況ですのでご理解いただければ幸いでございます

尚、コメントへの返信はまた後日いたします
たくさんのコメントいただきありがとうございます

移転先でブログを継続するかは未定です