R32スカイライン GTS-4 |
|
GTS-4の4ドアセダン、ミッションは4AT 色はグレイッシュブルーパール(BL0)です GTS-4/ATという基準車で一番高額な組み合わせ 販売当時からレアなグレード、今となってはほとんど見かけません(除:マニアな方々) |
|
Introduction | |
もともとは友人のninoさんのサブカー ninoさんの車入れ替えに伴い、当方が譲っていただく事に 6年の検切れ保存期間から復帰してすぐに譲っていただいたため 最初の1年は故障連発で大変な思いをしましたが、 DIYなり工場なりで修理する度に愛着も湧くものです(変態) 譲っていただいた一台 大切に乗り続けていきます |
|
スカイラインでATって…と思う方は多いと思います (自分もそう思っていました) しかしこの電子制御4AT、想像以上に走るのです 「安全で速い」 GTS-4はタイプMに比べて車重が重く加速の鋭さでは一歩劣りますが、 0-100加速は下手なMTより速いのは間違いないです ワイドレンジなため、峠ではほとんど2nd固定 高速巡航ではMTより回転数が低く静かと、なかなかよく出来たATです |
|
GTS-4のもう一つの売りと言えばGTRと同じ 「ATTESA E-TS」の採用でした 雨天等、タイプMだとひやっとするような場面でもぐいぐい引っ張ってくれます ※タイプMはウェット路面だとグリップを失いやすいのです… どんな路面状況でも確実に行きたい方向へ車を走らせられる GTRのようなサーキット走行でなくても、アテーサの恩恵は大きいです そしてウェット路面時にタイプMほどシビアにアクセルコントロールしなくてもいいという点が、長距離移動の疲労度に大きく影響してきます |
|
現在の走行ペースは年間8000km程度 この車では気の向くままにいろいろなところへドライブして、 目標は月に到達することにしようと思います とはいえこのままではまだ30年以上かかる計算に、、、 すでに車齢も25年を迎えますし、車が先か自分が先か(-_-;) 走りながら頑張って維持していこうと思います♪ |
DATA (2022/10/18) |
|
納車時走行距離 | 44535km |
現在走行距離 | 130278km |
所有期間 | 2015/06/13〜 |
外装 | 純正OP エアロフォルムバンパー 純正OP 大型マッドガード 純正OP BBSホイール リアウイング(ギロチン仕様) |
内装 | 32R純正シート 岡ちゃんウォーターテンプ2 |