BL0という色



「BL0」グレイッシュブルーパールというボディーカラーは、後期のマイナーチェンジで登場

後期のTypeXシリーズのテーマカラーになりました。



しかし実際にはあまり売れることなく、

歴代と同じく、テーマカラーはレアカラーという伝統を無事に継承


皆さんお手元のカタログをご覧ください、、、ね?ビミョーな色にしか見えません(^_^;)





当方もBL0という色は手元に来るまで「レアカラー」の一つという認識でしかなく、

GTS4が手元に来てからしばらくは特に色を気にすることなく乗っていました(^^;)


ninoさんのGTS-4と

二台同時納車、曇ってるとほぼガンメタ(^_^;)




納車された時期が梅雨であったことと、当時は黒のクーペをメインとして乗っていた関係で

「R33より少し色の濃い青っぽいグレー」くらいのイメージだった記憶があります




梅雨明け前

しっとりした森林の中で




秋くらいから4ATの面白さに気づき、徐々に乗る頻度が増えていきます


その過程で、青空では深い味わいのある青になる事に気づき、

グレイッシュブルーという色が好きになると同時にその面白さにのめり込んでいきました




コスモスと風車と

青空だと深い青に変わります




まきば公園にて




「ちょうど走って楽しむ」から「走って、撮って、食べる」という今の趣味のスタイルに変化した時期で、

写真を撮ることでどんどん深みにはまっていったのでした




水銀灯下で





こんな様々な表情を見せてくれるのが、

BL0、グレイッシュブルーパールの魅力なのです