タイプM購入まで


発売から30年が経過しようとしているR32スカイライン

今後は今まで以上に維持に苦労するでしょうし、

周りの車に興味ない友人からも、新しい車にすれば、、、と言われることもあります笑



こういうサイトを作るに当たり、改めてなぜR32なのかを振り返ってみようというコーナーです







スカG乗りの子供はスカG乗りになる


なんて昔話があるようですが、

自分もまさにそういう流れがきっかけでありました



幼少期、親父がR31のクーペ(GTS-X)に乗っていて、

子供心にスカイラインで出かけることが楽しみだった記憶があります



そしてもう一台、

叔父さんが乗っていたのがR32のセダン(GTE)でした

家のR31はE24のホーミーに乗り換えてしまいますが、

GTEは当方が高校生になるくらいまで従兄が乗っていました。





そんな影響で乗り始めたR32

一台目は遊び尽くし、燃え尽きて、手放しました
※当時のHDDが不動でデータ救出待ち






暫くは家の車(セレナ)を乗り回していましたが、

転職して生活スタイルが一変






なんとなくまた趣味の車があってもいいな、、、と思えるようになり、

知り合い関係の色々な車(ランエボやインプ、Z32等)に試乗させてもらい、

車購入に向けて準備を始めていました(^_^;)







サーキット復帰を目論み、ある中古車屋に並んでいたR33のGT-Rを下見に行ったんですが、、、




以前から気になっていた「RB20DET」


踏まない26(公道では早すぎて踏めない)より
踏んだ20ターボの方が楽しいという噂は聞いたことがありましたが、、、


試乗中、全開で踏んでみたら??と店主に言われ、

気付いたらハンコを押していたのでした笑