R32スカイライン GTE



GTEの4ドアセダン、ミッションは5MT
色は、、、グレイッシュブルーパール(BL0)です



知人が手放すとの事だったので、割と急遽だったのですが自分のもとへ

まさかのまたしてもBL0、、、偶然とはいえ笑えません^^;



GTEは現在検切れ、冬眠保管中です(^_^;)
2017年10月より検切れ保管しておりましたが、
2022年1月に車検を取得し公道復帰しています




Introduction
GTEに搭載されるエンジンは「RB20E」
125ps/5600rpm
17.5kg-m/4400rpm

普及モデルで所謂おじさんセダン的なグレードですが、、、
マニュアルミッションで操るこのエンジンは、フィーリングが最高です(^^♪

ペダル操作に素直に反応するハイレスポンスさと
部品点数の少なさ故の軽やかな拭け上がりは
パワーがなくても気にならない、気持ちのいいフィーリングです


これが普及モデルだったなんて、当時の人はどれだけ贅沢なんだ・・・
と思ってしまいます(^_^;)

内装は本革巻きのステア・シフトノブ・ブーツ

タイプMよりパワステも軽く、
車自体の軽いフィーリングもあり、
キビキビ走る印象です

リアワイパー・フッ素樹脂塗装・Sマーク入りシート・ポリッシュホイール

構成としてはモデル末期に発売されたType X・Vを連想しますが、
GTバッチは青色です


この車の正体については現在も調べているところです(^_^;)


→納車時に青バッジに変更したようで、車としてはType X・Vと判明
BL0/MT/XVの生産台数はわずか
6台!
現存する最後の一台の可能性が極めて高いです




DATA
(2022/10/18)
納車時走行距離 km(メーター)
現在走行距離 45951km(メーター)
所有期間 2017/08/31〜
外装 フルノーマル
内装 オーディオ周り以外フルノーマル