R32スカイライン GTS-4



GTS-4の4ドアセダン、ミッションは4AT
色はグレイッシュブルーパール(BL0)です

GTS-4/ATという基準車で一番高額な組み合わせ
販売当時からレアなグレード、今となってはほとんど見かけません(除:マニアな方々)



Introduction
もともとは友人のninoさんのサブカー
ninoさんの車入れ替えに伴い、当方が譲っていただく事に


6年の検切れ保存期間から復帰してすぐに譲っていただいたため
最初の1年は故障連発で大変な思いをしましたが、
DIYなり工場なりで修理する度に愛着も湧くものです(変態)


譲っていただいた一台
大切に乗り続けていきます

スカイラインでATって…と思う方は多いと思います
(自分もそう思っていました)

しかしこの電子制御4AT、想像以上に走るのです
「安全で速い」

GTS-4はタイプMに比べて車重が重く加速の鋭さでは一歩劣りますが、
0-100加速は下手なMTより速いのは間違いないです

ワイドレンジなため、峠ではほとんど2nd固定
高速巡航ではMTより回転数が低く静かと、なかなかよく出来たATです

GTS-4のもう一つの売りと言えばGTRと同じ
「ATTESA E-TS」の採用でした

雨天等、タイプMだとひやっとするような場面でもぐいぐい引っ張ってくれます
※タイプMはウェット路面だとグリップを失いやすいのです…


どんな路面状況でも確実に行きたい方向へ車を走らせられる
GTRのようなサーキット走行でなくても、アテーサの恩恵は大きいです

そしてウェット路面時にタイプMほどシビアにアクセルコントロールしなくてもいいという点が、長距離移動の疲労度に大きく影響してきます

現在の走行ペースは年間8000km程度
この車では気の向くままにいろいろなところへドライブして、
目標は月に到達することにしようと思います


とはいえこのままではまだ30年以上かかる計算に、、、
すでに車齢も25年を迎えますし、車が先か自分が先か(-_-;)


走りながら頑張って維持していこうと思います♪




DATA
(2022/10/18)
納車時走行距離 44535km
現在走行距離 130278km
所有期間 2015/06/13〜
外装 純正OP エアロフォルムバンパー
純正OP 大型マッドガード
純正OP BBSホイール
リアウイング(ギロチン仕様)
内装 32R純正シート
岡ちゃんウォーターテンプ2