R32スカイライン GTS-t TypeM



タイプMの2ドアクーペ、5MT
色はブラックパールメタリックです


まだR32の相場が跳ね上がる前に購入
当初は足回り・吸排気・タービン交換をしてサーキットや軽くドリフトをやりたかったのですが、、、
車体の状態の良さからそれを断念し、たのしくロングドライブできるツーリング仕様に


「R32を楽しむ」から「R32に長く乗る」という考えに変わる中で、
現在所有しているタイプMが出てきたため、
悩みに悩みましたが乗り換えという決断をしました



この車は本当にたくさんの縁を運んできてくれました
感謝してもしきれないです



エクステリアは純正フルエアロ

当初は後期純正バンパーでしたが、エアロフォルムバンパーに変更しました(その後、純正バンパーはGTS4へ装着)

リアのステッカーをエンブレムに変更して、ちょっと締まった印象を狙ってました

運転席周りはシンプルに
目に入るものは車のコンディションが分かる最低限のものだけ、あとはアラームで警告してもらうのが当方のスタイルです


センターコンソールにはKENWOODの2DINナビ
灰皿部分にTRUSTの「インテリジェントインフォメータータッチ」を取り付けていました

ツーリング仕様、
乗り心地重視で基本的には純正足のまま乗っていました

少しかっちりしたフィーリングを求めてテンションロッドをnismoに交換

R32のFR車は純正の足の完成度が高く、社外品でサーキットや峠でタイムアップを計るにはかなりセッティングが難しい車です

決して固くはないですが、しなやかさの先にある踏ん張りと安定性がタイプMの純正足の大きな魅力なのではないかと思います

マフラーは柿本のフルメガ

規制強化後の新品を購入したので音量はだいぶおとなしかったですが、音圧と音質がやる気にさせてくれるマフラーでした




DATA
(2017/10/14)
納車時走行距離 84076km
現在走行距離 114171km
所有期間 2014/02/16〜2017/03/08
外装 純正フルエアロ
(エアロフォルムバンパー・
 サイドスカート・
 リアサイドフィニッシャー)
内装 32R純正シート
インテリジェントインフォメータータッチ
走行系 nismoテンションロッド
柿本改・フルメガ