2019.12.22 房総撮影ドライブ


年末のシーズンオフ中ですが、以前から検討していたカメラを購入



近場で試写をして春を待つ予定だったのですが、

快晴予報と設定を煮詰めたい欲に負け、この時期でも安心な房総半島へ





現地でmad君と合流し、さっそく撮影会です♪





今回はカメラの設定出しや、操作系のカスタムをしながら、、、









なので、あまり新しいことはせずに今まで撮ったことあるスポット、アングルが中心です










みんカラ等のSNS用に圧縮してしまうとあまりわかりませんが、

数値で見る画素以上にセンサーの世代差が大きく、暗部の拾い方やダイナミックレンジ等、、、

性能が底上げされているので撮影しながら楽しくなってしまいました♪


もう少し早く買えばよかった笑





さて、ひとしきり撮影を終えたところで保田までドライブ


少し早めの昼食は久々の「ばんや」で(^^♪








久々に旨い海鮮を食べた気がします(*'▽')







さて今回のドライブ、お互いに主目的が違うのでここでmad君とは別れ、、、


一人でのんびり館山に向かいます♪





見物海岸で一休み








ここらへんも年に数回は来ていたのに、

今年は自然災害が多く、一年ぶりの訪問になりました(-_-;)





最終目的地は「くねくね」





ロケーションとしては条件が変わってしまいましたが、

ここで色々な撮影を試しながらカメラのセッティングを煮詰めました(^^♪





そして夕暮れ、、、










完全に日が暮れるまで写真撮ったり、コーヒー飲んだり、、、

日頃の疲れをリフレッシュできました(*'▽')









帰路はうみほたるでトイレ休憩をはさみつつ





晩飯スポットで再びmad君と合流ww





この日はタンタン食べ納め会となりました♪




最後にお互いにメインイベントの収穫を語りつつ、のんびり甘いものを食べて解散




ちょっと試写のはずが、、、といういつものパターンでしたが、楽しい一日になりました