2019.11.20 しゃべって学ぶ?つくばツーリング



今回はつくば方面へ♪





先日のシューシュー力での流れからツーリングです(^^♪



お天気に恵まれ秋晴れの中を北上し、集合地点は谷田部東PA


少し早めに到着したので食堂でそばを食ってのんびり





道中事故渋滞があったようで合流は遅くなりましたが、

このメンバーのツーリングの場合、しゃべる時間のクッションが設けてあるので問題なし( ゚Д゚)





プラズさん、がたのすけさん、自分

三台そろいましたので朝日峠まで移動




ここでのんびりしゃべったり写真撮ったり♪




この日は遠くまできれいに見通せました












久々に復旧したフルーツラインを同乗走行にて(*'▽')


落葉だらけでひやひやものでしたが、、、









その後は三台連なって子授け駐車場

朝日峠は基本的にずっと逆光なので、車の写真撮るならこっちというイメージです

入り口付近のアスファルトに空いた穴が恐怖ですが(;'∀')




筑波山は紅葉のピークというわけではないですが、そこそこ紅葉しているところもあり綺麗でした♪





もう少し人が来てもいい気がするんですがねぇ(-_-;)



なんて感傷に浸ってたらいじめっ子が出現(;゚Д゚)

腹が減ったなんて申されますので、いじめられたくないワタクシは昼飯どころへ皆様をご案内デス









約一年ぶりに訪問の「キャニオン」

ピークの時間をずらしたので店主さんとも久々にのんびりおしゃべりを♪

お元気そうでとても安心しました







そして、、、




チーズON m9っ`Д´)




ハンバーグカレードリア

浪漫が全部入り、、、とても美味でした(*'▽')




キャニオンを出た後はJAXAの筑波宇宙センターを見学







いろんなポイントでのんびりしまくった結果、1時間くらいしかありませんでしたが、

衛星をはじめとする色々な展示を見ながらワイワイ盛り上がりました







最後の方で車中泊疲れで死亡されてる方もいらっしゃいましたが(^^;





晩飯の前にノスタルヂ屋に寄ろうと思ったら臨時休業?だったので、、、




夜は「フライングガーデン」♪




ハンバーグ連発ですが、ここはチーズ載ってないのでセーフ??




平日の帰宅ラッシュを避けるため、21時くらいまで終わりのあるドリンクバー合戦を開催し、、、



守谷SAで解散となりました(*'▽')


がたのすけさん、プラズさん、楽しい時間をありがとうございました♪

また暖かくなったらツーリングに行きましょう(^^♪