2019.10.13 長野・北陸ツーリング(1日目)


今回は初の北陸地方へ♪






まずは台風19号が日本へ上陸、甚大な被害をもたらしました

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます





今回のツーリングは本来、スカイラインミュウジアムの秋フェス

いつメンツーリングも含めて土曜日から4泊5日の行程の予定でした



しかし、土曜に台風が直撃との事でツーリングを中止、日曜の秋フェスも中止となりました




台風が過ぎた後も各地の被害が大きく、全行程をキャンセルするかギリギリまで悩みましたが、

とある宿泊施設から


「キャンセルが多くがらがらなので、当方が被害を受けておらず、行程上問題ないのであれば

  ぎりぎりまで悩んでいただいてから判断していただいて構わない」



というありがたいお言葉を頂きました( ;∀;)






結果的に日曜日の昼過ぎ東名下りの右ルートが仮復旧


二泊目の宿がある岡谷まで移動できる見込みが立ったことと、

その後の行程上に大きな被災地がないことを確認し、13時頃に地元を出発しました







いつもなら中央道で向かうところを東名へ、、、


御殿場で降りて富士五湖道路へ向かいます



岡谷に行くのにさわやか前を通過する不思議な展開w





富士五湖道路はそれなりの交通量でしたが、中央道下りはがらがら






週末なのに全然混んでない、不思議な感じのする中央道体験でした





18時半くらいに岡谷着

東名の御殿場手前で渋滞、御殿場市街のノロノロを加味すると、

5時間半での到達は上出来な気がします




なぜ岡谷泊をキャンセルしなかったのかというと

翌日が石川県へ向かう行程だったというのもありますが、、、









やはりこれです爆



kanさん、32乗りさんと飲み会♪


もちろん2次会も、、、笑



楽しい夜を過ごしました(^^♪


kanさん、32乗りさん、楽しい時間をありがとうございました

そして行き帰り、送迎ありがとうございましたm(__)m




宿に帰ったら〆て即死(笑)

あっという間に翌朝でした、、、




(二日目へつづく)