2019.09.10 ビーナスライン〜駒ヶ根へ


夏の終わりのビーナス



台風一過で残暑厳しいので、
少しでも涼しいところへ(^^♪




小淵沢ICで下道へ






景色を堪能しつつ、エコーライン経由で白樺湖











いつも通りコーヒー飲んだり写真撮ったり、のんびりした時間を満喫です(*´ω`*)













かすかにですが、「富士山」見えてました♪








閉店してしまった霧の駅のレストハウス?ですが、その後が気になります

※みんカラ投稿時点では営業していませんでしたが、2020年現在、アイスクリーム等の販売が復活したみたいです


このまま目立つ廃墟になってしまうのだけは避けてほしい(^^;


















今回も美ヶ原まで(*'▽')





アキアカネが元気に飛び回っていました♪











白樺湖経由で下山です






昼食はたまに利用させてもらっている「そばきり道玄」さん









いつも変わらぬおいしさの十割天ざるに舌鼓(^^♪



そしてサービスで出していただいたコーヒー(写真無し)がとても美味

お店の方に伺ったところ、スペシャリティコーヒーにそば粉をブレンドしているとの事

少量しか作れないので販売はできていないそうで、、、残念


また次回、偶然出てくることを楽しみにしたいと思います(*'▽')





茅野を出発した後は峠〜ワインディングを抜けて高遠経由で駒ヶ根まで南下









こちらも行ってみたかった場所



「カフェ・グース」さん




オーナーさんの趣味のガレージが併設されています






こちらでは一休みを兼ねて「コーヒーゼリーソフト」






オリジナルのブレンドコーヒーもとても香りがよくて美味(^^♪


豆を購入して帰ろうかとも思ったのですが、自宅の在庫が多く鮮度が落ちてしまうのでまたの機会にしました




帰路は大月近辺まで下道を選択





途中、諏訪市街でハルピンラーメン(^^♪








その後もひたすら20号の旅




多少は降られましたがゲリラ豪雨を奇跡的にかわし、

大月から中央道で無事に帰宅






日帰り575kmのドライブは絶景と食に恵まれ

大満足な一日になったのでした(*'▽')