2019.06.26 本州最北端ツーリング(3日目)


宮城の天気は快晴

再度田沢湖までの北上も考えましたが、
天気がいいのは宮城県の県北までとの予報





せっかくならば快晴の中ドライブしたいので、
二日間「海」を満喫したので山かな?と思い、栗駒山










10年ぶり?くらいに宮城県側からの登山口となるいわかがみ平



絶景を堪能です
















内陸地震の時の被害や復興状況を見学しつつ、
ハイルザーム栗駒で温泉に浸かり、昼飯は食堂で天ざる






イワナの天ぷらが入っていましたがふわふわでとても美味でした(*'▽')





下りは古川方面へ

せっかくなのでダム巡り♪


荒砥沢ダム

















花山ダム







もちろんダムカードもゲット(#^^#)






買ってませんよ??(^^;






最後は古川で地酒と美味しいつまみを購入して栗原市へ戻りました












一日ほぼ快晴で最高のドライブ日和でした