2019.05.07 上越・中越地方へ(1日目)


初の新潟方面へ♪




今後、北陸や東北の日本海側への遠征を模索する中で、

ちょうど職場でのツーリングが新潟方面でした♪



一泊二日でしたが、長野集合・小出近辺での解散で、

台数が多く(20台くらい)常に隊列を組むわけではない自由度の高いツーリングだったので、

主にツーリング前後とツーリング中の抜け駆け?写真を(^_-)-☆








集合は長野市近辺

普通なら高速で向かうところですが、暖かくなり路面状況もよくなったので

渋川→長野を山越えです(^^♪




途中八ッ場ダムの工事状況を見学









何度も見学してきましたが、ついに堤体はほぼ完成した模様です


年度末には水が貯まって景色も変わっちゃうんですね(^^;





交通量もないので八ッ場大橋から





この高度を感じられるのもあとわずか





嬬恋地域






緑が豊かでお気に入りの地域です♪

いつか泊りでのんびりと散策してみたい(*'▽')




と、平和な朝ドラを楽しんでいたのですが、、、


鳥居峠で突然霧(雲?)の中に突入し、菅平は…




雪!




交差点で少し積もってて発進で滑り、引き返して迂回するか真剣に悩みました(^^;




無事に集合場所へ到着してツーリング開始(^^♪

※掲載許可を得ていないのでR32しか登場しません笑







SLを見学





絶景かな(*´ω`*)





日が出るのを待って、、、











昼食はへぎそば!





どこもかしこも景色が良くて移住したくなります、、、




地下帝国探検










日本一うまいトコロテン







限界集落へ迷い込み撤退を余儀なくされたり、、、





一人じゃ絶対走りたくない(^^;





なかなか盛沢山な一日でした




もちろん夜は大いに( ゚Д゚)



(二日目に続く)