サイトリニューアルに当ってのご挨拶




皆様お久しぶりです、管理人のvertah(ば〜た〜)です

今日も当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。


サイトリニューアルに当り、珍しく文章を書いてみました。
暇なときにさらっと流していただけると光栄です



このサイトは学生時代に開設しました
懐かしき、無料ウェブサイトブームの時代です

当時は日常ネタ、鉄道ネタ、ゲームネタや仲間内だけの掲示板等色々なコンテンツがあり、
かなりの頻度で更新していたことを思い出します

iswebから利用できる容量を求めてtok2、xrea、使えるネット、geocitiesと数回サイト移転を行いました。
最終的にiswebへ出戻り、iswebがサービス終了に向けて縮小を開始したところで、
「ここな」へ移転し、安住の地を得たと思いましたがサービス終了。

結局老舗であり、ずっと縁がなかった「さくら」のお世話になっています。



開設から早15年近く経過しましたが、
ウェブサイトとしてきっちり運営していたのは最初の5年くらいでした。
移転毎にコンテンツを整理し、メインであった鉄道コンテンツが当方の興味の変化に伴い実質BVEのみになってしまったため、
この10年はほぼBVEのデータ公開サイトとなっていました(短期的にはいくつか別のサイトを運営しておりました)


この数年はSNSで車旅ブログを書いておりましたが、
スマホアプリの様にサービスそのものが消費型となった現代において、
サービス終了により投稿してきたものが消失するリスクがあることを、iswebやnifty、geocitiesのサービス終了で痛感しました。




2018年10月でサイト開設15周年を迎えるにあたり、そういう現状や自らの現在の興味を踏まえ、
また、本来このサイトは当方の趣味をごった煮にしたものという初心に戻り
思い切って車中心のサイトに転換することとしました。


現在のウェブサイトはhtml5やcssで記述するスタイリッシュで機能的なサイトがメインですが、
将来、恒久的に維持していけるという考えのもと、引き続きhtmlと最低限のcssで製作をつづけてまいります

BVEのデータに関しては引き続き公開・更新を続けてまいりますので、
今後ともお引き立てくださいますようお願い申し上げます


古い人間故、どうしても懐かしい体裁のサイトになってしまいますが、
そんな近代のノスタルジーに浸りつつ、新しくなったサイトを楽しんでいただければ幸いです。






                                                 vertah