メトロ1000系
■はじめに

1000系は老朽化した01系の置き換えのために2011年に登場
メトロあるあるですが、あっという間に全車を置き換えてしまいました


「営団好き」としては趣味の対象になり得ないと思っていたのですが、
そこはやはり同じ会社

次車が変わるごとに走行関係の機器だけでも大きな仕様変更があり、車両挙動も全然違う
やっぱり?作ってみたいな〜と思っていたところ、しゃとるさんからのお声がけもあり、無事にデータとして仕上げることができました

いつもながら
高品質なパネルデータをはじめ、各機器類の音等、大変お世話になっております



元々は
02系として作ろうとしていた様々なデータは、01系(チョッパ・V)や1000系(PMSMベース)として無事に公開でき、
そういう意味でも銀丸の関係の深さを示しているのかな?と思いをはせている次第です



■データ取り扱い上の注意

データの取り扱いに関しては当サイトのポリシーに従うものとします。
ダウンロードいただく前に、当サイトのポリシーをご一読いただくようお願い申し上げます



■ダウンロード

ダウンロード

Ver1.0



指定路線、地下鉄銀座線はこちらへ


2021/04/02 Ver1.0公開



■謝辞
しゃとる様製作の地下鉄銀座線線から指定いただいております

また、パネルデータや各種機器類の一部データは、しゃとるさんが製作してくださいました
いつもお世話になっております


保安装置プラグインには高橋うさお氏公開のメトロ総合プラグインを使用させていただいております
ありがとうございます