ありがとう10周年

お世話になっております
vertahです

本日、新規にデータを公開致しました
10周年記念企画の第一弾という形となります

01系・30000系共に本体バージョン5.4以上対応のデータです
最新の本体と5.4対応データもしくはDataconverter0.11以上で
変換された路線データでお楽しみください

タイミングを合わせてくださったしゃとる・しゃろー両氏には心から御礼申し上げます

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Kirihuri より:

    初めまして。そして10周年おめでとうございます。私事ながら東武線沿線(本線・東上の両方)で生まれ育ったので感慨深く、予告段階からとても気になっていました。今回このようにこのように公開していただき大変感謝しております。運転してみて感極まって涙が出てきました。東武という会社はご存じのように運転台を見られないようにする傾向が強い会社ですので、まさか実現するとは思ってもみませんでした。制作時に大変なご苦労があったと思いますが、どのように運転台画像を入手されたのでしょうか?感極まったあまりに、長文・乱文になったことをお詫び申し上げます。貴殿の今後のさらなる活躍をお祈りいたします。

    1. vertah より:

      >Kirihuri様
      コメントありがとうございます

      お楽しみいただけたようで幸いです
      運転台画像は斜めから撮影したものをベースに一部編集、あとはほぼ描いている状態です
      画像編集苦手なのでアレが精一杯です

  2. 東急5090系 より:

    さっそくしゃとるーむ様の半蔵門線(BVE5仕様)の東武車でのダイヤでやりましたが、8を押しても、7を押しても、東武どころか、営団にも、東急の保安装置が起動しません。どうすれはいいのですか?

  3. T より:

    マスコンキーを投入してからブレーキを常用にすると保安装置が起動しましたよ

  4. 東急5090系 より:

    そのどこのキーを押せは起動になりますか?

  5. T より:

    7、8キーです、マスコンキーの音がしないのでマスコンキーを投入したか分かりづらいです。

  6. どりーむらいなー より:

    10周年おめでとうございます!!さっそく記念の東武30000系とメトロ01系のデータで遊ばせていただきました。待ち望んでいた車両だったので完成度の高さに感動しました。ありがとうございます。残りの東武3車種も楽しみに待ってます!気温の差が激しいので、どうかお体にはお気をつけ下さい。

    1. vertah より:

      どりーむらいなー様

      ありがとうございます
      なかなか次のデータを公開できず申し訳ありません
      しばしお待ちください

  7. ぷりん より:

     はじめまして。10周年おめでとうございます。 僕は、東武日光線沿線に住んでいるので、よくお世話になる30000系のbveデータが公開されると聞いて、楽しみにしていました。 さっそく運転しましたが、他のデータのように、運転台がかなりリアルで、とても感動しました。いろいろな路線で運転していきたいです。ただし、運転の際、マスコンキーが運転台の下の方にないので、運転の際に少し戸惑いました。 いつも、素晴らしいデータ、ありがとうございます。あとの東武3車種の公開も楽しみにしています!

    1. vertah より:

      ぷりん様

      はじめまして
      コメントありがとうございます

      マスコンキーは今後の更新で対応していく予定です
      ご迷惑おかけいたします

  8. ぷりん より:

     追加:4月1日に公開していた東急2000系と西武6050系を、10周年記念企画ということで、公開していただけないでしょうか。そのときはまだ、bveというゲームに出会っていなかったので…… お願いいたします。 あと、メトロ7000系は、BVE5版への移行で、公開停止中ですが、公開はいつごろでしょうか?

  9. たっくん より:

    それはDLしそこなったということですね

  10. 一人の旅人 より:

    いや、東武30000系、素晴らしいデータですね。音へのこだわり素晴らしいの一言です!残りの東武車両も期待しております。

    1. vertah より:

      一人の旅人様

      ありがとうございます
      残りのデータも早く公開できればいいのですが…

  11. yama17 より:

    10周年おめでとうございます。リアルな音声・データに毎回感動させていただいております。10周年記念第1弾のデーターも早速DLさせていただき、しゃとるるーむ様の半蔵門線・銀座線で遊ばせていただいております。さて、01系のデーターなのですが、銀座線を運転していて、車両によって随分とブレーキの利き具合が違っているように感じています。Vehicle.txtなども複数種類あるようで、どういうことになっているのでしょうか?分かりにくい質問で大変申し訳ないのですが、ちょっと解説をお願いします。

    1. vertah より:

      yama17様

      ありがとうございます
      01系は3車種それぞれで性能がランダムに変化するようになっています
      それぞれ取材時の特性をほぼそのまま再現しております

      ユーザー様が不快に感じるレベルの車両は再現しておりません

  12. s9739129 より:

    10周年おめでとうございます。東武30000系で東武線・半蔵門線・田園都市線等々を楽しくプレイさせていただいております。またこれからのご活躍を期待しております。それとご報告ですが、記載のURLで東武30000系に定速運転機能・乗車促進放送・急停車放送を当方で取り付けたものを使用した動画を公開しております。問題があればすぐに削除いたしますので返信の方よろしくお願いいたします。

    1. vertah より:

      s9739129様

      ありがとうございます
      動画に関しては問題ございません
      返信遅れてすみません

  13. 東急5090系 より:

    さっそく、保安装置の起動の仕方がわかり、半蔵門線などでやっていますが、保安装置の起動準備の音(マスコンキー挿入時の音)がないので、今度東武50090系か東武9000・9050系かもうひとつのデータのどちらかを公開するときは、東武30000系に定速運転機能・乗車促進放送・急停車放送・マスコンキー挿入時の音などを取り付けたものを公開をおねがいします。気長に待っています。

    1. vertah より:

      東急5090様

      マスコンキー等は各車種で共通の音にしようと試行錯誤するうちに入れ忘れてしまったようです
      これは後日対応いたします

  14. MT より:

    初めまして、Mtと申します。いつもながら貴方の作られていらっしゃるデータに感動いたしております。今回更新された30000系・01系はsound.panelともに苦労されて作られたと思います。その分、とてもいい出来になっていて、実感の出る演出を感じることが出来ました。感謝いたします。残りの東武の車両も苦労されて作られているでしょうが、頑張ってください。期待しています。

    1. vertah より:

      MT様

      はじめまして
      ありがとうございます

      データ自体はほぼできているのですがなかなか一筋縄では参りませんね
      もう少しで公開できますのでしばらくお待ちください

  15. watson より:

    はじめまして。素晴らしい車両データを公開していただき、ありがとうございました。とても楽しませてもらっています。第二弾が、公開されることをとても期待しています。

    1. vertah より:

      watson様

      ありがとうございます
      お待たせしております…公開までもう少々お待ちください

  16. B1101A より:

    はじめまして。お疲れ様です。第一弾の素晴らしいデータをありがとうございます。もし、良ければ10周年ということで以前公開していた東急2000系と西武6050系を再公開していただけないでしょうか?

  17. Tokyoboy より:

    はじめまして10周年おめでとうございます。いつも素晴らしい音声・データに毎回驚かされております。第二弾の公開も待ちどうしいです。これを聞くのは失礼かもしれませんが第二弾の公開はいつ頃を予定していますか?

  18. ハルちゃん より:

    十周年おめでとうございます。素晴らしい、車両データでした。第二弾が、待ち遠しくてたまりません。これからのご活躍を期待しています。

  19. KMKS より:

    10周年おめでとうございます.所で質問なのですが.データのダウンロードリンクのテキストが「地下鉄30000系」となっているのですが確認出来ますか?後,やはり他の方々もおっしゃられている通り,マスコンキーの状態が分かり難いのと,非常ブレーキ投入時の放送などの実装を次回更新時にお願いします.長文失礼いたしました.東武車はあまり乗れる機会がないので,今回の4車種公開は非常に期待しています.お体にお気を付けて,残りのデータの製作の方も頑張って下さい!!,何処かで応援しております

  20. 東横特急 より:

    10周年おめでとうございます。30000系データ、01系データ、どちらも楽しく遊ばせてもらっています。第二弾、なかなか公開されませんが(悪口みたいですみませんorz)、気ながに待っています。データ製作頑張ってください。他の方がおっしゃっておりましたが、01系データ、しゃとるーむ氏が以前公開されていた、2、4版の01系に比べ、4車種ともブレーキ力が弱い気がします。また、一車種のみ、かなりブレーキ力が弱く、オーバーランしてしまいます。長文失礼いたしました。寒くなってまいりましたので、お体に気をつけて、データ制作、頑張ってください。期待しています。

  21. Fukutoshin より:

    十周年おめでとうございます。第一弾の車両、非常に楽しませてもらっています。今後の車両も、いろいろな路線で楽しめそうなので、非常に期待しています。寒くなってまいりました。お体を大切になさってください。

  22. 50070 より:

    第二弾の車両データを、とっても楽しみにしています。がんばってくださいね。

  23. 代官山 より:

    第2弾公開楽しみにしてますが、一体いつになれば公開されますか?後、半年かかりそうですね。結構長引いてますね。製作頑張ってください

  24. イヤーン より:

    一体いつになったら第2弾公開されるの?遅すぎだろ!どんだけ待たせるんだよ。

  25. BVE好き より:

    初めましてこの度は10周年おめでとうございます。当方vertah様が公開された東武30000系を楽しみながら運転しております。誠にありがとうございます。第2弾楽しみにしております。イヤーン様なんというか、失礼極まりないですね。貴方のような方がBVE界の印象や名作者様を引退に陥らせている事実に気付いて欲しいものです。

  26. くるくり より:

    イヤーンさんその暴言は見捨てれません。もしかしてBVE5wiki荒らしはあなたですか?もし荒らしてるのであればやめてください。間違ってるのであればごめんなさい。そして車両も路線も制作するのに莫大な時間がかかります。そのことはご遠慮ください。ここのブログを閲覧の皆様へここの主は路線制作者と同時公開をできればしたいと思っている方ですので路線が公開と同時に車両公開の可能性が高いことを報告しておきます。そして主を困らせるコメントをしてる方、営利目的のコメントもご遠慮ください

  27. 和光渋谷 より:

    お初にお目にかかります。いつも10周年記念データ、その他既公開データで楽しませていただいております。これからもデータ制作を焦らず(焦ると完成度減りますからね、あ、失礼しました)製作していただければ、と思います。ところで質問なのですが、東武30000系データでしゃとる様の地下鉄半蔵門線をプレイしているのですが、走らせると急に止まったりして、運転が若干不便になっています。ATCはしっかり守っているはずなのですが、これは如何すればよろしいのでしょうか?

  28. テーノラ より:

    もう10周年企画の製作&公開は取り止めになったんですか?永遠に公開されない気配しかしません。期待していただけにとても残念です。期待しただけ損しました。後何年たてば公開されるんだ…。

  29. 和光渋谷 より:

    最早催促にしか聞こえないかもしれません。10周年企画第2弾ならびに地下鉄7000系の公開まであとどれくらいですかね?焦るなと言った自分が言うのも難ですが…御多忙とは存じますが…製作、頑張ってください。

  30. Nelson Donati より:

    Excellent post. I was checking continuously this blog and I’m impressed! Extremely useful information specially the last part 🙂 I care for such info much. I was looking for this particular information for a long time. Thank you and best of luck.|

コメントを残す

*